Glosperity
イラスト

無料相談会 受付中!

海外展開をどこから開始すればよいか分からない、 海外での販路を獲得したい、具体的に○○を支援してほしいなど、 まずはお気軽に、無料の相談会を活用ください。 グロスペリティでは、上記お悩みに柔軟に対応させていただきます。

×

アメリカでの仕入れ先の開拓を実現

中古品小売店様

背景

同社はアメリカから中古品を輸入し、日本で小売販売を行うビジネスモデルであったが、これまでは間に商社が入る形で輸入調達を行っていた。しかしながら、間に商社が入ることで調達コストが増加してしまうことから、自社での直接調達のルート構築を目指すことに。一方で、自社単体でアメリカ企業にアプローチするノウハウが不足していたことから、グロスペリティの「パートナー開拓支援」のサービスを活用。

ご支援内容

定例会を通して、まずは「どのようなカテゴリーの企業にするか」「どのエリアの企業にするか」等のターゲット企業の絞り込みを実施。その条件を基に、グロスペリティ側でターゲット企業の候補リストを作成し、順次アプローチ代行を開始。メール・電話・オンライン会議を効果的に絡めながら、ターゲット企業への初期アプローチ、並びにその後の見積調整、契約開始に向けた条件交渉をご支援。

成果

3カ月の支援で、計5社の取引候補先の開拓を実現。

今後に向けて

現在も取引候補先との取引先開始に向けた最終調整のコミュニケーションをご支援中。今後も更なる取引先の拡充に向けて、継続的に開拓と取引開始に向けた支援をおこなう。

一覧へ戻る

支援実績データ

サービス内容別

サービス内容別 実績データグラフ

業種別

業種別 実績データグラフ