背景
background
B2Bでの販路確保に加えて、B2Cでの販路構築方法として越境ECがございます。アメリカ・カナダでの(小売における)EC化率はそれぞれ14.2%・12.7%と高い数字を示しており、同エリアにおいても、越境ECは1つの強力な販売ルートとなりえます。
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課題
challenge
越境ECの中には、Amazonのような既存プラットフォームを活用する方法もあれば、自社で新規で構築する方法もあり、商材や海外展開のフェーズ等に応じて、最適な方法を選ぶ必要があります。加えて、販売後の決済・配送・カスタマーサポートの面も、投下可能なリソースやリスクを踏まえて丁寧に設計する必要があります。商材にフィットしない越境ECの選択や、各種体制が十分整備されていないまま開始してしまうと、顧客満足度の低下、場合によってはブランドイメージ毀損等にもつながってしまいます。
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解決策
solution
弊社では、企業様の商材・商流・海外展開のフェーズ等を踏まえて、最適な越境EC選択のアドバイスをさせていただくとともに、掲載・新規構築やオペレーション体制の構築などを支援させていただきます。
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サービス内容
service
- EC構築・運用のアドバイザリー支援
- 新規EC構築サポート(Shopifyなど)
- 既存EC設定・運用代行(Amazon USなど)
- 米国での在庫・物流網構築支援
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