Glosperity
イラスト

無料相談会 受付中!

海外展開をどこから開始すればよいか分からない、 海外での販路を獲得したい、具体的に○○を支援してほしいなど、 まずはお気軽に、無料の相談会を活用ください。 グロスペリティでは、上記お悩みに柔軟に対応させていただきます。

×

米国National Restaurant Association Show 2024に参加しました

National Restaurant Association Show 2024のイベント概要

National Restaurant Association Show 2024は、食品および飲料業界における世界最大級のイベントの一つで、毎年シカゴで開催されます。この展示会は、最新の食品、飲料、食器、レストラン向け装置類を紹介する場として、多くの業界プロフェッショナルが集まります。今年も、多数のメーカー、販売代理店、ディストリビュータが一堂に会し、ネットワーキングの機会が広がりました。

展示会で得られた主な学びとインサイト

National Restaurant Association Show 2024では、多様な製品が展示されており、特に食品、食器、レストラン向け装置類が目を引きました。このイベントは、現地のメーカーや販売代理店との接点を構築するだけでなく、アメリカ市場でのパッケージングやプロモーション方法、また現地のトレンド(米国の多数の企業のアピールポイントにエコフレンドリーであることに触れている等)についての貴重なインプットを得る場として非常に有益でした。

日本からの参加企業と日本食材の人気

日本からも多くの大手メーカーが出展しており、JETRO企画のブースなどもありました。これにより、日本食材の人気度を改めて確認することができました。訪問者の多くが日本の伝統的な食材や製品に強い関心を示しており、日本ブランドの高い評価を実感しました。一方で、パッケージングやPRポイントでは、アメリカ企業とのGapも感じ、今後日本の商材がアメリカで浸透するためもヒントも多く得られたかと思います。

グロスペリティの活動と成果

グロスペリティは今回の展示会で、日本の調味料や食品、そしてMade in Japanの高品質な食器類を紹介しました。展示会をきっかけに複数の企業と新たなコミュニケーションが開始され、今後のビジネス展開に向けた具体的な話が進んでいます。

グロスペリティのサービス紹介

グロスペリティでは、展示会の出展企画・運用支援、展示会を絡めた現地取引先やパートナーの開拓などをサポートしています。アメリカなど海外での展示会活用を検討されている企業の皆様、現在当社では無料の相談会をお受けしておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

 

〇株式会社グロスペリティについて

会社名:株式会社グロスぺリティ(英名:Glosperity Corporation)

代表:代表取締役 岩﨑 正隆

本社:福岡県福岡市博多区店屋町2-29 iGS博多ビル7階

設立:2023年6月

URL:https://glosperity.co.jp/

メールアドレス:support@glosperity.co.jp
事業内容:
1) 海外営業代行事業(海外商談会・展示会支援なども含む)

2) パートナー開拓支援事業

3) 越境EC事業

4) 輸出・物流サポート事業

 

一覧へ戻る