Glosperity
イラスト

無料相談会 受付中!

海外展開をどこから開始すればよいか分からない、 海外での販路を獲得したい、具体的に○○を支援してほしいなど、 まずはお気軽に、無料の相談会を活用ください。 グロスペリティでは、上記お悩みに柔軟に対応させていただきます。

×

米国市場でのパートナー開拓を実現

株式会社丸菱製作所 様

背景

同社の、クルーザー向け製品であるトマ・オーニングは既に日本国内で十分な実績を築いており、より市場規模の大きな米国市場向けの展開を狙っていた。しかしながら、これまで数年かけて展示会出展等の投資を行ってきたものの、米国市場での受注までには至らなかった。そこで、自社主体での現地販売は難しいと考え、現地での販売部分を担ってくれる最適なパートナーを開拓することになり、グロスペリティの「パートナー開拓支援」のサービスを活用。

ご支援内容

定例会を通して、まずは国内事業での実績・商材特長やこれまでの同社の海外での取組実績等を基に、ターゲットパートナーの業種・エリア要素の絞り込みを実施。そこから候補企業の洗い出し、優先度付けを行った上で、必要な英語コンテンツ(チラシ・プレゼン資料)を準備し、パートナーへのアプローチ(営業代行)を開始。最初はオンラインでのアプローチから開始し、最終的には展示会への同行支援をおこない、多数のパートナー候補に対面でアプローチを実施した。展示会参加に向けては、必要な英語コンテンツ準備や、展示会の効果を最大化するためのスケジューリング等も当社がご支援。

成果

最終的に3社、具体的なパートナーシップに向けた案件の発掘に成功。同時に複数の潜在パートナーとの接点も構築。

今後に向けて

現在は、各パートナーとの交渉・販売戦略構築を継続ご支援中。今後は3社の内1社とパートナーシップを締結した上で、米国市場での受注実現に向けて、米国展示会での共同出展・販促連携などを推進していく。

一覧へ戻る

支援実績データ

サービス内容別

サービス内容別 実績データグラフ

業種別

業種別 実績データグラフ