2023年09月01日
米国市場でのB2C販売の実現
自社EC事業
![](https://glosperity.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/case_05.jpg)
背景
米国現地では既に複数の日系スーパーや日本製品を取り扱う現地ECも存在するものの、まだまだ取扱いのない商品も多数存在していることから、自社ECにてB2C販売を行うことに。
取組内容
米国市場のアジア人をターゲットに、越境ECサイトの構築、並びにSNSマーケティングにより販売活動を実施。商材は、季節商品はローカル品等の、魅力的だがニッチな商品を中心に、食品や日用品などを取り扱い。
成果
開始半年程度で、月平均50-100件程度の販売を達成。自社ECに掲載することで、クイックに市場との相性も確認できることから、お客様のテストマーケティングの場の1つとしても活用している。
今後に向けて
今後は、現地アジア人のみならず、米国人向けにも販路を拡大していく。そのためにEC・SNS・取扱商品の更新も計画中。