Glosperity
イラスト

無料相談会 受付中!

海外展開をどこから開始すればよいか分からない、 海外での販路を獲得したい、具体的に○○を支援してほしいなど、 まずはお気軽に、無料の相談会を活用ください。 グロスペリティでは、上記お悩みに柔軟に対応させていただきます。

×

米国市場でのB2C販売の実現

自社EC事業

背景

米国現地では既に複数の日系スーパーや日本製品を取り扱う現地ECも存在するものの、まだまだ取扱いのない商品も多数存在していることから、自社ECにてB2C販売を行うことに。

取組内容

米国市場のアジア人をターゲットに、越境ECサイトの構築、並びにSNSマーケティングにより販売活動を実施。商材は、季節商品はローカル品等の、魅力的だがニッチな商品を中心に、食品や日用品などを取り扱い。

成果

開始半年程度で、月平均50-100件程度の販売を達成。自社ECに掲載することで、クイックに市場との相性も確認できることから、お客様のテストマーケティングの場の1つとしても活用している。

今後に向けて

今後は、現地アジア人のみならず、米国人向けにも販路を拡大していく。そのためにEC・SNS・取扱商品の更新も計画中。

一覧へ戻る

支援実績データ

サービス内容別

サービス内容別 実績データグラフ

業種別

業種別 実績データグラフ